初めまして!!

 

こんにちは、高校生グーナーの笑笑です。

 

暇つぶしにブログ書かせていただきました。収益とかな〜んにも考えてません、ただただ暇つぶしです。

 

 

自己紹介

まず最初に軽く自己紹介させて頂くと、結構バカな高校生グーナーです。

まだまだグーナー歴は浅いのですが、他のグーナーのみなさんに負けないよう頑張って応援してます。

 

好きな選手はエジル。嫌いな選手はデレ・アリ

 

f:id:warawarafan:20200425131858j:image

 

 

エジルの話

最初なので軽く書きますが、大好きなエジルの今後の話など少ししていきます。

 

メスト・エジル、みなさんは彼のことをどう評価しますか?

高い値段で取ってきた高給取りで大した活躍もしていない、という見方をする人もいるかと思います。

ですが、僕は移籍金、給与に見合ったプレーをしてくれているのではと思います。

彼のプレーは現代サッカーで言えば独特で、他の誰も持っていないようなエロさがあり、今のアーセナルにおいて一番、アーセナルらしさ を出せる選手ではないでしょうか?

 

「時代に追いついていない」「現代サッカーでは活きない」

 

このような声もよく聞きますね。

確かに、エジルは他の選手に比べるとハードワークが少なかったりします。ですが、オーバメヤン、ラカゼット、ペペ、マルティネッリなどアーセナルのタレント豊富な前線を活かし、まとめあげるという点で、エジルほどこの役割が合う選手はいるでしょうか?

 

ハフェルツ? フェキル? ハメス?

 

彼らにも魅力はあるのですが、エジルのプレーはこの中の誰もできない。エジルがどれだけ特別で、すごい選手なのかは、エジルアーセナルを去ってからひしひしと伝わってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

エジルがいないアーセナル

エジルが去った後の話を少しだけすると、僕はトップ下不要論を推します。

 

エジルが去る、ということは長年エジルが務めてきたトップ下が空く。

エジルがいなくなれば、攻撃の軸の変え時を意味し、新たな攻撃の軸をチームが求める時期になります。

そうなった時、エジルの後継者を探す必要はあるのか。マルティネッリ、エンケティアと将来有望なFW陣が出てきているため、FWの人数を増やすのも一つの手なのではないか。

f:id:warawarafan:20200425144743j:image

 

僕は単純にFWの数を増やした4-4-2システムを推します。アーセナルの黄金期を象徴するフォーメーションですね。

オーバメヤン、ラカゼットの去就が不透明な分、予想しずらい部分はありますが、少なくともマルティネッリ、エンケティアの放出はないはず。将来的に彼らが軸になるチーム像も見えます。

彼らのような才能のある選手が将来ベンチに埋もれてしまうのはもったいない。じゃあ使ってあげよう!という考えです。笑

また、噂に上がるレアル・マドリー所属のヨビッチやバレンシア所属のロドリゴなども、2トップにハマりそうな選手ですよね。

 

エジルに代わる選手はいない、と考えてエジルの代わりにゲームメイクをしつつ守備もしっかりできるボランチを獲得すれば、4-4-2システムも現実的なのではと思います。セバージョスはその点、欲しいタイプの選手なのですがね……笑

 

アルテタが見ているアーセナルの未来がどのようなものなのか、本当に予想するのが楽しいですね。

f:id:warawarafan:20200425144627j:image

 

 

 

 

 

まとめ

ブログってこんな感じでいいのかな?笑

探り探りですが、書きたいこと、思ったことをブログでみなさんに発信していけたらと思ってます。

スマホで簡単にやってるので、編集とか全く凝ってませんが内容は面白くして行けたらと思います。

 

次は何を書こうかな?

次回も見てくださると幸いです!